発覚編

体が小さいぽんず君。 ヒモ系のものを齧るのが大好きなのでよく糸とか輪ゴム的なものがうんちに混入しているんです。 (危ないから片付けてはいるけど、外出中とかに家捜ししてるっぽい) で、ある日うんちの中にまたヒモが!!と思ったら・・・虫でした‪\(ᯅ̈ )/‬…

ひっさしぶりの更新w

最近気温が乱高下してますね。にゃんこ達は伸びたり丸まったり忙しそうです(›´ω`‹ ) お久しぶりです← 私、新たに仕事し始めまして。もう結構経って仕事も落ち着いてきたのでブログも再開です。(ただの3日坊主) ブログ更新していた頃、もみじとぽんずは生後半…

最近の悩み

黒猫兄弟を迎え入れてから2週間ちょっと。 にゃんこ達はかなり懐いてくれて、嬉しい限りなのですが、キッチンへのイタズラが激しくて危ないのでバリケードを作って立ち入り禁止にしましたε-(´∀`; ) そしたらまぁ不満爆発です笑 とくにぽんずはバリケードを…

やんちゃ盛り

もみじもぽんずもかなり慣れて、今は足に擦り寄りすぎて歩けない状態です笑 でも残念ながら抱っこはあんまり好きじゃないのでさせてくれません( ˙-˙ ) トイレ待ちもしてくれます(๑¯ㅁ¯๑)♡ もみじは扉のすぐ近くにいるのでだいたいドアにぶつかるという笑 た…

とりあえず一安心

我が家に来て3日目。 もみじもぽんずもだいぶ慣れてきました^^ もみじは私達がいるとご飯も水も飲まなかったのに今日は普通にカリカリ食べてる。 昨日心配で銀のスプーンのウェットとか出したりしても全然食べなかったのに。おかげでぽんずがカリカリとウェ…

これからよろしくね( ˇωˇ )

本日里親さんからぽんずともみじを引き取りました! 里親さんの家で1時間くらい猫じゃらしで遊んで、できるだけ疲れさせてから連れて行く算段にしました。 もみじが案の定寝始めたのでそれを見計らってそーっとキャリーに入れようとしたら…うん、やっぱ起き…

前夜祭🎶

明日だよ!待ちに待ったこの日が来ます✨ でもお迎えの前にインフルの予防注射があるから複雑 (꒪⌓꒪)←注射キライ 粗相した時用の消臭スプレーも買ったし、首輪も買ったし、餌皿も買ったし、寝床も買った! 壁保護のシートはまだ届いてないから貼ったら準備万…

( ˙-˙ )マジカヨ

猫用ケージ。明日届くはずだったのになぜか今日届きました笑 しかも一緒に頼んだキャリー✖️2は1個だけ届きました( ˙-˙ ) もう何が何だかw どうやら佐川のおじさんが全部揃ってないのに持ってきちゃった感じみたいです。 配達指定の意味!!笑 まぁ受け取れ…

組み立て頑張らねば

黒猫兄弟のぽんずともみじを迎えるのが楽しみ過ぎて猫用品での散財が気にならない今日この頃← 何がいるかなーと思い、とりあえずお買い物リストを作りました。 こちらです(本当は直筆メモを載せるつもりでしたが、字が汚すぎるのでやめた) キャットゲージ 壁…

自己紹介〜

はじめまして。ゆきゆうと申します(。・ω・。)保護猫2匹をお迎えする事になりました!これまでうさぎしか飼った事がなく、1年前に亡くなってからペットロスでしたが、縁があって黒猫ちゃん2匹と一緒に暮らす事になりました✨最初は猫飼った経験が無かったので、1…