とりあえず一安心

我が家に来て3日目。

もみじもぽんずもだいぶ慣れてきました^^

もみじは私達がいるとご飯も水も飲まなかったのに今日は普通にカリカリ食べてる。

昨日心配で銀のスプーンのウェットとか出したりしても全然食べなかったのに。おかげでぽんずがカリカリとウェット全部食べちゃったのに←デブまっしぐら

 

昨日まではほとんど隠れて出てこなかったもみじですが、今日はぽんず並にアクティブ笑

ほとんどコタツにはいらず外で日向ぼっこしたりゲージの上で爆睡でした〜。

今日はむしろぽんずがコタツの主w

f:id:ci_yukimi:20181119122528j:image

ちなみにもみじは首輪も付けさせてくれたし抱っこもちょっとならさせてくれます。

f:id:ci_yukimi:20181119122741j:image

ぽんずは首輪を見せると猫じゃらし並に狩りにくるので今日は付けれず。もちろん抱っこはさせてくれません笑

撫でられるのは好きみたいですが( ˙༥˙ )

 

そうそう。ぽんずは里親さんの所にいる時から鼻水とクシャミがあったので動物病院に連れて行きました!

ねこ風邪だろう、と言うことで3種のワクチン接種と点眼点鼻薬を貰ってきました。

そして爪が尖りまくりなので爪切りも。

案の定大暴れで後ろ脚は流血(›´ω`‹ )

前脚は大人しく切られてました。暴れ疲れたのかな笑

 

明日はもみじの予防接種!

大人しいけどビビりだからぽんずより心配です( ´・ω・`)